8月のセルフチェック望診法のご感想をいただきました!

オンラインでのセルフチェック望診講座でした。

リアルの講座と同じ熱量をお届けできるように私も頑張りました!

お陰様で参加者さまたちも、望診を通して人間の体に現れる色々なサインについて「ほーなるほど」「だからかー」と新しい発見が沢山あったようです!

皆様のご感想をシェアさせていただきます!

小麦を減らしたら 朝が楽になりました!

Kさまより

あっという間の2日間でした!

リモートでの講座受講は初めてでしたが、事前に郵送されたテキストが手元にあり、画面にも必要に応じてテキストを映し出してくださっていたので、何の煩わしさもなく、雰囲気も和やかで、楽しく受講できました。

内容を学んだ後、実際に自分や有名人?!を望診する時間があり、聞くだけではない講義で、とてもよかったです。

日頃、肌荒れや吹き出物に気付くことはあっても、今回のようにじっくり自分の状態を観察することはなかなか無いので、色々な発見がありました(笑)。

肌、目、舌、爪とやっていくうちに、だんだん自分の身体の傾向がはっきり見えてきて、興味深かったです。

望診法というのは、なんだか不思議だなぁと感じていましたが、昔からの先輩方の経験、知識、知恵を統計学的に蓄積した「考えるヒントの宝庫」のようなものかも!と感じました。

まだ学んだことを整理しきれなかったり、覚えられなかったりという感じですが、日々の暮らしを考えるヒントにたくさん活かしていきたいです。

ありがとうございました!!

O・Mさまより

先日は、望診セミナーをありがとうございました。

不妊カウンセラーさんだけあって、婦人科系のお話しもあり、具体的な症例の話もあり、とても楽しくためになりました。

また、自分のことも、あー確かにと納得出来ることが、望診でバッチリでてましたので、面白かったです。

テキストの表はコピーしてラミネートにし、いつでも確認して実践できるようにしました。

ばしばし、実践して健康で美しくずっと元気に頑張りたいと思います。

小山田さん、とても楽しいセミナーをありがとうございました!とてもわかりやすかったです。

K・Nさまより

小山田先生

こんにちは

2日間どうもありがとうございました!
とても楽しいセミナーで、あっという間でした。

妊活をしていると「○○を食べるといい」とか「葉酸サプリを飲むように」とか、足し算の情報が多い中、断食や添加物を摂らないなど、引き算を覚え、最近マクロビと出会い、先生のメルマガや著書を購入して読んだのが先週の頭のこと。

タイミングよくセミナーがあって受講できて、とても幸運でした!

マクロビの考え方やレシピの本はたくさん出てきても、「じゃあ自分に合うのはなんだろう?」という判断が難しいな、と思っていたところで、(何となく冷え性だし陰性が強そうだな〜、くらい) 今回、望診法を学んで、体からたくさんサインが出てることがわかり、驚きの連続でした。

あとは、いろいろな不調があるところで、まず何からやればいいか教えていただけたのもありがたかったです

とりあえず、甘いものは買わない、食べに行かないようにして、体の変化をみてみたいと思います。

先生がとてもパワフルで、事例や情報をたくさん盛り込んでくださったので、非常に勉強になり、期待以上のセミナーでした。

もっと深く学んで、家族の望診をできるようになって、料理を工夫して健康を守っていけたらいいなと思います。

東京の初級をzoomでやっていたようですが、またオンラインでやることがあれば、参加してみたいです。

それでは、暑い日が続きそうですので、どうぞお身体をご自愛ください。

小山田からコメント

小山田明子

皆様の新しい発見が私の喜びです!

自分の体質を何となく冷え性とかのぼせると感じてはいても、それが本当にそうなのかどうかわからないですよね。

しかし、セルフチェック望診で学ぶと答え合わせができるので、自分の弱点や強みが理解できます。

そうすることによって、今後の体調の整え方や家族の健康を気にかけることができるようになり、やるべきことが明らかになってくるのですね。

私も楽しい2日間でした!皆様のお陰です!ありがとうございました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【募集中】11月22日(土)自分に合う妊活を発見!大人の性教育!生殖を学ぼう! 

不妊や婦人科系疾患、染色体の話など、今更人に聞けない生殖知識をみっちりお伝えする貴重な3時間ハート

これから不妊治療を始めようか迷っている人や、転院やステップダウンを検討している人、そして各種施術者の方で婦人科系のクライアント様が多い方にオススメのセミナーです。

【募集中】 12月6日(土)不妊、婦人病、体調不良は「食」で癒す!マクロビオティック実践編 

食からどうやって子宝体質にアプローチするのかをじっくり伝えます!自分の体質もわかるチャンス上差し

食養生をスタートさせてみたい方!一緒に学びましょう!

公式ラインアカウントにて妊活中のレシピや役立つ情報を配信中です!

ご予約等にもご利用ください(*^^*)

↓↓↓

友だち追加

関連記事

  • お客様の声
  • セミナー
生殖を学ぼう!7月 無事に開催しました

不妊の原因、妊娠の仕組み、男性不妊について、不妊治療の流れ、知ってそうで実は知ら […]

  • お客様の声
仕事と妊活の両立を食養生で成立し妊娠したHさん

実は嬉しい報告を年末にいただいておりました(*^^*) とても仕事が忙しかったH […]

  • お客様の声
  • 不妊カウンセリング
採卵しても卵子の質が悪かったので食事改善を決意しました

カウンセリングを受けてくださったI様よりご感想をいただきました。 I 様は看護師 […]

  • お客様の声
採卵数が過去最高に!32日間の食事サポートで見えた希望の光

32日間の食事サポートコースを受講されたI様から、嬉しいご報告をいただきました。 […]

  • お客様の声
妊活の漢方、鍼灸、サプリメントなど全部試したが、やっぱり最後は食事でした。

クライアント様の中には、マクロビオティック望診法をベースに食養生に取り組み体が変 […]

  • お客様の声
  • 食事療法
血管年齢、フェリチン 食事療法2年で改善していた!

先ほど、以前カウンセリングを受けてくれたSさまから心躍るメールがきましたのでシェ […]

PAGE TOP