夫婦で妊活!オンラインカウンセリングで見えた食養生の効果

今日はご夫婦でオンラインカウンセリング受けて下さったS様からのご感想をシェアさせていただきます。

S様ご夫妻は現在、第二子にむけて不妊治療をしています。

40代前半のご夫婦という事で、そろそろ本腰を入れようと「食」に目を向けてくれました。

早速シェアさせていただきます(本人承認済)

◆子宝カウンセリングカウンセリングを受けた感想

不妊治療を始めてもなかなかうまくいかず、何か打開策が無いかと悩んでいました。

何をすればよいか、よくなるのかわからなかったのですが、小山田先生の妊活食事法コウノトリごはんを読んでみて「食養生をすることで体が変わっていく」ことができるのではと思いました。

そこからカウンセリングを申し込みました。

今までの食生活も含めた生活習慣をどう改善していけばよいか教えていただきました。

オンラインカウンセリングしたので写真にて望診をしていただき、油や砂糖を取りすぎていたことが改めて分かりました。

小山田先生のカウンセリングは、今までの生活を否定することなく、ユーモアあふれるお話で改善方法を提案していただきました。

ですので、カウンセリング後は前向きに食養生をやってみようと夫婦一緒に思うことができました。

◆カウンセリング後に食養生をしてみて変化したこと

最初は献立を考えること、食事の量、おやつの誘惑など、食養生を進めていくことが大変に思えました。

しかし、1か月を過ぎたころ、少しずつ和食中心のメニューも定番になりました。

最初のうちは夫も「我慢がつらい」と言っていたのですが、段々と慣れてきたようで文句も言わなくなりました。

夫も「脂っこい物や甘いものを食べたらを小山田先生に怒られそうだな」といっています。

やはり第三者にアドバイスされることは夫にとって効果があるなと思いました。

今はたまに気の緩みが出てしまうので気をつけて、まずは3か月、次に半年と継続して健康な体を作っていければと思います。

今回はオンラインカウンセリングでしたが、次回カウンセリングを受ける時は直接お会いして望診をしてもらいたいと思います。

なかなか妻である私の話は聞いてくれなかった夫が小山田先生からのアドバイスを受けることで食事に対して前向きな改善をできるようになったことは大きな進歩です。

本当にありがとうございました。

◆小山田よりコメント

S様 とても具体的で手に取るようにわかりやすい進展をお知らせくださりありがとうございます(*^^*)

最初は食事に制限がかけられることに不安を感じていたご主人も意識が大きく変わりましたね!

本当に良かったです!

S様自身は早くも妊活するにあたり食事を整えるマインドセットはできていたのですが、ご主人はちょっと違う温度からのスタートでした。

我が家もそうですが、夫は妻の話はあまり素直に聞かないパターンが多いかと……

でも不思議と第三者の話は意外と聞いてくれるものです。

ですので、コウノトリごはんには、妻に連れられてカウンセリングに来る旦那さま達が結構います(*^^*)

子宝カウンセリング後はS様のご主人も最初とはうって変わって、食に対して正面を向いてくれました。

そしてお二人にはお子さんがいますので、お伝えした食養生はお子様への食育に繋がります。

「健康で元気に育ってほしい」

誰しも親は子にそう願うでしょう。

その基本に食養生があります。

お二人はそれを理解してくださったので、すんなりと食養生を受け入れられたのでしょう。

S様の献立が脂っこい物からすっきりとした和食に移行できたことは今後の家族の健康を上向きにしますよ!!

コウノトリごはんの食養生を受け入れてくださりありがとうございました。(*^^*)

またご報告お待ちしていますね!

著書のご紹介
マクロビオティックをベースに「食と生活習慣」を見直す方法を具体的に書きました。 妊娠にむけて体作りをベースからしっかり始めたい方、不妊、婦人病に悩む方、穏やかな更年期を迎えたい方へ! とにかく簡単で楽しい食養生の方法をお伝えします!

「妊活食事法」コウノトリごはん 不妊カウンセラーが40代で2度出産できた理由

新品価格 ¥1,760から (2020/10/8 06:24時点)

おかげさまでアマゾンランキング不妊症のカテゴリーと妊娠の知識カテゴリー、ダブルで1位になりました! 沢山の方に読んでいただけて嬉しいです!ありがとうございます!
対面またはオンラインでのカウンセリング
東京都狛江市で対面カウンセリング、そしてZOOMでのオンラインカウンセリングを行っています。 予約サイトからお申込みいただきますと、後日メールにて事前質問票を送りますので、ご記入していただきカウンセリング前にご返信ください。 今までの不妊治療歴がある方は検査の結果や、治療歴をまとめた物をご用意下さると カウンセリングがとてもスムーズになりますのでご用意ください。 食箋 90分間じっくりとカウンセリング時間をいただき、ご相談者様の子宝に対するお悩み全般についてのお話を伺い、アドバイスをするとともに、カウンセラーがその方の体質を望診で見極め、 日々のお食事をどうのようにしたらよいかオーダーメイド方式で決めていきます。 おススメ食材やお茶、逆にお休みしていただきたい食材などご相談者様だけのオリジナル食箋(しょくせん)を作ります。 またオンラインの方は事前に顔や、目、舌などの写真をメールで送ってくださると望診に役立ちます。 対面、オンライン共に、カウンセリング後は食事日記を8日間つけていただき提出していただきます。 こちらで添削をし、アドバイスを添えて返信いたします。

カウンセリングの詳しい内容はこちらから

目の望診
授かる体作りのコツを無料でお届けするメールマガジン メルマガ申し込み お問い合わせは kounotorigohan@gmai.com

関連記事

  • お客様の声
3年前の凍結胚盤胞を移植する前に体質改善

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします! さてホームペー […]

  • お客様の声
生理痛がたった8日間の食事療法で緩和した話!

コウノトリごはんでは遠方にお住まいの方や、ご都合的にお越しになれない方でもオンラ […]

  • お客様の声
食養生4か月目!妊娠しました!

今日はまたまた嬉しいおめでたのご報告をいただきました。 O様は5月に1回目のカウ […]

  • お客様の声
  • 食事療法
持病の潰瘍性大腸炎と不妊治療の同時治療をしたくて相談しました

難病を抱えながらも新しい命を授かりたいという気持ち カウンセリングのご感想をいた […]

  • お客様の声
二人目不妊です。乳製品や加工食品に頼るをやめました!

二人目不妊には共通点がある 第一子を出産してから、二人目をなかなか授からない人も […]

  • お客様の声
オンラインカウンセリングのご感想

甲状腺がんを患ったので食事を見直したかった   コロナでかなり対面のカ […]

PAGE TOP