21年11月生殖

おかげさまで無事に「生殖を学ぼう」のオンライン講座が開催されました。

妊娠の仕組みや不妊の原因、生理の仕組み、不妊治療の流れなど、知っていそうで実は知らないという大人の性教育をお話しました。

妊活の方、各種セラピストの方、子供を持つ親御さん、様々な立場の方が集ってくれました。

ご感想をいただきましたのでシェアさせていただきます。

私は以前に薬膳を学んだことがあり、東洋医学も少し知識があり、この講座に興味を持ちました

 

東洋医学だけではなく、西洋医学の知識もしっかりと教えてもらえて、どういう原因で不妊になっているのか、すごく分かりやすかったです^ ^

来週の講座も楽しみにしていますので、よろしくお願いします!!

セミナーに参加させていただいたYです。 本日は貴重なお話ありがとうございました! 私は20代後半からチョコレート嚢胞になり、2021年3月結婚、年齢的な事と嚢胞の事があった為早々に不妊治療を開始しました。

卵管造影検査結果が思わしくなく、嚢胞も大きくなってることから7月に嚢胞摘出手術をして再度不妊治療を開始したところです。

今日の話にもあったようにクリニックに行っても拘束時間は長いけど担当医と話ができる時間はごくわずかで、1つ1つの内容は都度教えられるものの全体像が見えない為、いまいち理解できず先の見えない不安がありました。

しかし、今日の先生の話を聞いて妊娠までのプロセスがとてもわかりやすく理解できたので自分がこれまでクリニックでやってきた治療の意味をきちんと把握することができました。

不妊治療に対する知識も学べたので、これからはクリニック任せではなく自分の意思で治療をしていけると感じました。

どうもありがとうございました!

 

皆様の今後の妊活や生殖を考える新たなきっかけになれて嬉しく思います。

この度はご参加ありがとうございました(*^^*)

これからも定期的にこの生殖のセミナーをひらいていきますので、また次の開催が決まりましたらお知らせします。

そして12月4日(土)はマクロビオティック実践編のオンラインセミナーです。

マクロビ実践編

とくに婦人科系に特化した食養生のお話をさせていただきます。

妊活中は特に食事に気を付けたいという気持ちが強くなりますよね。

でも実際にどんなことをベースにして食材を選んだらよいかわからないという人が多いのではないでしょうか?

そんな方におススメのセミナーです。

奮ってご参加ください(*^^*)

 

ベル講座のお知らせ

秋のオンライン講座のご紹介です。

不妊、妊娠、婦人病 生殖を学ぼう!西洋医学理論編

ハート 不妊の原因、妊娠の仕組み、男性不妊の事、クリニック選びのポイント、普段ドクターには質問できないような不妊治療、ホルモンの話など有資格不妊カウンセラーの私がお伝えします!

 11月12日(土) 10時~13時 

 

不妊、婦人病、男性不妊にマクロビオティック実践編

おにぎり 食事から見直して妊娠しやすい体を作りたい人に絶対知って欲しい!子宝体質を手に入れる食養生の実践方法を具体的にお伝えします。

11月26日(土)10時~13時

 

詳しくは講座のタイトルまたは写真をクリックして下さい

 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0500035014944681877.png
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0500035014944681951.png
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 8c07d7dc5bfa951c50a20c88ad8ce0ae.png
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0500035014944692562.png
 
 

 


★著書のご紹介★

マクロビオティックをベースに「食と生活習慣」を見直す方法を具体的に書きました。

 妊娠にむけて体作りをベースからしっかり始めたい方、不妊、婦人病に悩む方、穏やか更年期を迎えたい方へ

とにかく簡単で楽しい食養生の方法をお伝えします!

おかげさまでアマゾンランキング不妊症のカテゴリーと妊娠の知識カテゴリー、ダブルで1位になりましたハート
 ありがとうございました!

↓楽天からはこちら↓

 

関連記事

  • お客様の声
オンラインカウンセリングのご感想

甲状腺がんを患ったので食事を見直したかった   コロナでかなり対面のカ […]

  • お客様の声
  • 食事療法
血管年齢、フェリチン 食事療法2年で改善していた!

先ほど、以前カウンセリングを受けてくれたSさまから心躍るメールがきましたのでシェ […]

  • お客様の声
  • 食事療法
海外に住む日本の食養生について

こんにちは! 子宝体質カウンセラーの小山田明子です。 さて、コウノトリごはんの子 […]

  • お客様の声
食養生の点が線でつながった!マクロビ実践編ご感想

今日も嬉しいセミナー受講者様からのご感想をシェアさせていただきます。 以前、子宝 […]

  • お客様の声
チョコレート嚢胞で卵巣摘出 食養生とPGT-Aで妊娠 

今日はとても嬉しい妊娠のお知らせを相談者のEさん(42歳)から頂きましたのでシェ […]

  • セミナー
マクロビオティックのセミナーをみかん動物病院にて開催しました!

8月8日に獣医師の先生方、看護師さんたちにマクロビオティックの食養生についてお話 […]

PAGE TOP