タピオカは何からできてる? (10)

我が家も外食が重なるときがあります。

あなたは顔にニキビができたら何が原因だと思いますか?

先日は海や水族館に遊びに行き、揚げ物やハンバーグ、唐揚げ、ポテトフライ、お菓子など解禁にしました。

その翌日、夫にものすごーくわかりやすいサインがでました(笑)

夫ニキビ

いつもはお肌ツルツルの夫のおでこにニキビが!!

あと2年で60歳ですのでニキビというよりも吹き出物でしょうか?!

赤くて白いポッチがあるのが分かりますか?

これは典型的な油分が過多だったときにでる吹き出物です。

額の反射区は大腸です。赤は陰性の食事のとり過ぎ(砂糖や油)、そこに白いポッチは油脂の特徴です。

このニキビが意味することは

プリン

「油と砂糖が多すぎて大腸が疲れています!」という体からのサインなのです。

これがマクロビオティック望診法なんですね。

ちなみに私はお腹が緩くなりました。長男は口内炎ができて、次男は虫刺されがいつもよりも赤く腫れて炎症が増していました。

こういったマイナートラブルをきちんと確認している人は少ない事でしょう。

しかしこういった体からのサインをきちんと読み取り、正しく対処していくことは大病を防ぐはじめの一歩です。

その後、我が家では御馳走が続いた2日間のあとは、大根の料理を増やし、大人は粗食で少食に。

子供たちはシンプルな和食にオヤツは加工していないものにします。トウモロコシやリンゴなどシンプルで自然なものにします。

こうやって食養生すると、体からのサインは早く消えていき、ひどくなることはありません。

便利で一生役に立つマクロビオティック望診法をたくさんの方にお伝えしたくセミナーやカウンセリングを行っています!

興味のある方はご参加くださいませ!

ベル「ヨガ」と「食養生」のセミナー@狛江&オンライン
 

女性の健康美を最大限に引き出す

生理痛、子宮筋腫、子宮内膜症などの女性特有のトラブルを遠ざける「食」と「ヨガ」をお伝えします!
 

メモ日時
10月29日 (日)13:30~16:30 開場13:15

13:30~15:00 小山田明子 (食養生)
15:15~16:30 長又みほ (ヨガ)

 

ランニング場所

狛江中央公民館二階和室 または ZOOMを使ってオンライン参加

 

¥チケット代

3,500円(税込み)

 

パソコンワークショップの後は動画視聴ができるので復習に役立てて下さい。

グッド!ヨガの実践をしますが畳の部屋なのでマットは不要です。

デニム動きやすい服装でお越しください。

 

詳細とお申込みは以下の写真をクリックしてください
 

会場に来て参加



オンラインで参加 

 

ネットでのお申込みが上手くいかない方は私に直接メールをください

kounotorigohan@gmail.com

 

 
コウノトリごはん公式ラインアカウントウインク
妊活お役立ち情報をお届けしています!
 
  友だち追加

著書のご紹介

マクロビオティックをベースに「食と生活習慣」を見直す方法を具体的に書きました。

妊娠にむけて体作りをベースからしっかり始めたい方、不妊、婦人病に悩む方、穏やかな更年期を迎えたい方へOK

とにかく簡単で楽しい食養生の方法をお伝えしますニコニコ

「妊活食事法」コウノトリごはん 不妊カウンセラーが40代で2度出産できた理由 [ 小山田 明子 ]

価格:1,760円
(2023/9/16 07:40時点)

子宝カウンセリングのお知らせ

カウンセリングの内容はこちらから

どこに住んでいてもPCスマホでカウンセリングできる👌

東京都狛江市(小田急線狛江駅より徒歩8分)にて対面カウンセリングをしています🎵

温熱刺激療法イトオテルミー

妊活のお役立ち情報を無料でお届け💌

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいています

関連記事

  • お客様の声
  • 食事療法
玄米が全てでは無いことを学びました

私の著書「妊活食事法」コウノトリごはん を読んで下さり、すぐに実行したという事で […]

  • 子宝メシ
  • 食事療法
里芋のポタージュの作り方!妊活中からお子様まで美味しくいただけます!

秋の味覚を楽しむ里芋を使ったポタージュ 先日、買い物にいくと、里芋が沢山ならんで […]

  • 食事療法
お蕎麦を食べて健康促進!マクロビオティック的にお蕎麦を見てみよう!

今年はとにかくコロナで振り回された一年でしたね。 しかし、このコロナがゆえに自分 […]

  • 食事療法
蕎麦屋で陰陽五行を考える。通常のわかめそばを更にパワーアップ!

外出中にランチをとるときはできるだけ和食を選ぶようにしています。 例えばパスタ屋 […]

  • 勝手に望診
  • 食事療法
潰瘍性大腸炎について考える 勝手に望診! 安倍晋三さん

今とても話題になることの多い「潰瘍性大腸炎」 皆さんはこの難病指定の病気をいつか […]

  • セミナー
  • 食事療法
目の周りに白いプツプツがある!なぜ?

目の周りに白いプツプツがあるよ!これなんだろう? ある日ふと鏡を見ると、なんか目 […]

PAGE TOP